GO TOトラベルで。

スポンサーリンク

昨年のGO TOトラベルで.

伊豆川奈のサザンクロスカントリクラブにて宿泊プレー。

コロナ過のひと時の恩恵を利用して伊豆の川奈までの、遠征旅行でした。

伊豆の地形とは思えないほど、平坦のコースでした。

コース内もカート乗り入れでしたので、疲れ知らずでした。

相模湾や伊豆大島・初島?なども、一望出来る所もありリゾートに来た!

前泊予定でしたので、、早めの川奈入り!

お隣さんには、トーナメント観戦に来た事のある、世界でも有名な川奈ホテルゴルフクラブ。   車で、少しの所には、懐かしのあの歌・・城ヶ崎海岸!

絶壁の岩肌に打ち付ける波の迫力は凄かった。

川奈でのプレーも考えましたが、アップダウンのきつさは、観戦時・体感済みで、諦めました。

サザンクロスのホームページで、女性客が30%の利用率と書いて有りましたが、リゾート満載で、平坦でカートの乗り入れOKは嬉しい!

女性に人気があるはずです。(温泉付き)

ホテルは、流石に約60年の歴史ある、オールドチックで、味がありました。

その時は、プールもジャグジーも利用しませんでした。

GO TOトラベルの影響で、観光地は人がかなり出ていました。

帰りには、共通クーポンでお土産や豪華食事が出来て、大満足でした。

スポンサーリンク

GO TOトラベルの一時停止。

今年のお正月も、箱根駅伝の応援を観戦してと計画を立てた所。

GO TOトラベルの大変満足な制度に、もう一度と思いまして山中湖のホテルマウント富士を予約していましたが・・

コロナ過での、外出自粛でキャンセルをしました。

国民の大部分が我慢の時でしたね。、帰省や新年の挨拶など、全て自粛しました。

お正月明けに・

東京国際空港ゴルフ倶楽部さんでラウンド!

寒い冬の中、通年はラウンドはしないのですが、急きょのラウンド。

プレー日も寒く2ホール目までは、地面が凍っていました。

前に投稿しましたが、私の技術・体力に丁度いい感じのゴルフ場でした。

安全や、安心になって来たら、またプレーしたい。

スポンサーリンク

隣のイーグルレイクさんでのプレーもしてみたい。

近隣では、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部さんのプレーも良かったです。

ラフォーレグループのゴルフ場で、クラブハウス内は非常に綺麗です。

ガラス越しの滝など、本当に素敵です。接待ゴルフ場的なスタッフの礼儀の良さと優しさは最高です。

コースも綺麗で、挑戦的なホール(池越え)を兼ね備えたコース設計でした。

鳥の鴨?もの凄い数でビックリ!成田付近は、池を巧に配置したコース多い用な気がします。だから、カモが多いの?

真上に飛行機が通り、思わず携帯カメラのシャッターを押しました。(笑)

その他にも、私の腕前で挑戦出来そうもないコース!

カレドリアンゴルフクラブさんが有ります。

絶対に打ちのめされて、凹むでしょ!

私のゴルフ歴で、凄く凹んだコースを。

きみさらずゴルフリンクス・こちらは、真里谷カントリーの頃から何度も挑戦で、凹んだコースです。

オークビレッヂゴルフ(ゴルフ5)こちらのコースも3度の挑戦でしたが、苦い思い出が・・難コースだ~

グレートアイランドゴルフ倶楽部さん月例会かクラブ選手権の何日か後なのか?グリーンが早くて、難しさに超・くたびれた経験・・

オークビレッヂゴルフさんとグレートアイランドゴルフさんの両方とも・

大失態を・・なんと・・ゴルフ人生で2度のパターで池ポチャ!!

どんだけ~~へたなんだ~~。

まだまだ、記憶では沢山ありますが、今は身体に優しくストレスなく、楽しく回れそうなコースを選んで予約しています。

実質、これから本シーズンですが!

今年は、幾つのコースでラウンド出来るか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました